ゴロスカ

狂人に相応しい終わりを迎えるまでの記録

tumblr

tumblrを2011年頃からやっていた。

99%reblogだったけど極まれにファーストポストもしていて、

つい最近まで丸5年間続けてフォロワーは1200人強に達していた。

自分はSNSが性に合わなくてtumblr以外でこんなに長く続けられたものはなかった。

twitterfacebookは苦痛しか感じず、mixiは最初楽しかったけど人がいなくなってから、ほら、あれ、仕方ないよねってことで。Instagramは苦痛を感じなかったし人の写真を見るのは嫌いじゃなかったから、自分が投稿することがなくなってもたま~に見てたけど、結局自分はリア充生活というか現実生活を見せつけられる媒体が受け入れられないんだなーと。

だけどtumblrは5年間ずっと続けられた。

こんなに自分に合っているSNSはなかった。

どんな状態や気分の時もreblogをしていると落ち着くし楽しかった。

tumblrでもInstagram的な使い方(同期させてる?)をしてる人達も多いけど、

tumblrって現実感や繋がりが希薄に感じられる構造でそれが心地よかった。

けれどプライベートであまりにもあまりにもな辛いことがあって、衝動的に消してしまった。

もう以前と同じような気持ちでreblog出来ないと思ったし、そのことに後悔はあんまりないけど、最近また別アカウントで始めてみてやっぱりもうdsbdを見ることすらつらくなっている。それと日本語を読むのがしんどい。

まあもう人生も残り少ないのでファーストポストと、もしそういう気力と機会があればオリジナルポストだけで細々と続けていければなと。

 

ほんと消しゴムで自分の足跡を消すだけの人生。笑えるよねw

 

あとこの世で一番大嫌いなSNSはLINE。

広告を非表示にする