読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴロスカ

狂人に相応しい終わりを迎えるまでの記録

YOKOHAMA HATE2

横浜に住んでる人って横浜ラブな人が
多いっすよねー。地元愛?
俺から見ると非常に底の浅い地元愛にしか思えないっすけどねー。
だって結局隣に東京がなかったら横浜ブランドwなんて成り立たないじゃないっすか。
ほとんどの人が東京で仕事してますよね〜。
たまに比較の対象になる神戸とはそもそも比較にすらならないと俺は思うんすけどねー。
文化レベルだけ見ても次元が全然違うっしょ。
横浜なんて開国するまで東海道の宿場か寒村でしかなかったし。
戦後からだって今でも東京のベッドタウンでしょ。
物も情報量も自治体の力も東京の足元にも及んでないのに、なんで横浜ラブな人達って誇らしげなんですかね。
俺は地元愛を否定する気持ちは全然ないけど、虚飾だらけの横浜に対する地元愛って全く信用してないんすよねー。

横浜生まれ育ちの人でも横浜嫌いな人、たまにいます。話すと大体同じ嫌悪感を持ってて笑える。

街としての歴史も浅いし公共施設関係だけ見ても文化レベルがはっきり低い。知名度が高くてイメージが良いだけで実際には無駄に地価と物価が高いだけの東京のベッドタウン。物や情報量は東京とは比較にすらならない。富裕層が集中している一部の地域を除くと、横浜に限らず神奈川って基本主流派はレフトウイング系とヤンキー系とC系です(今の知事の政策とか地元紙神奈川新聞の反日っぷり、地元密着電鉄として有名な京急の異常なハングル表記優遇などが如実に示していますね)。
そしてそれらの層に抵抗すると100%迫害されて追い出されます。
要するに日本第2位の人口自治体とは思えないほど、本質は悪い意味での田舎なんです。
俺は子供の頃から横浜って閉鎖的な田舎とスラム街(良い意味での下町ですらない)が合わさった所だと思ってました。
なので、横浜に限らず神奈川ラブな人達の地元愛や誇りみたいものって、ほんと薄っぺらくて独特の屈折感を抱えていて、気持ち悪いなーって思ってた。
特に横浜ラブな人達の薄っぺらさと屈折度は、俺には狂気じみたものが感じられて怖いし関わりたくないっすね。
ま、繰り返しになるけど蓼食う虫も好き好き。それぞれ事情もあるんでしょう。
その人に合った地の利ってのもあるよねー。
ても横浜や神奈川に対する予備知識が全く無く、イメージと知名度だけで永住しようかなと考えていらっしゃる方々に地元民としてお伝えしたいのは、神奈川は基本閉鎖的な田舎とスラム街が合わさったところなんやで。主流派はレフトウイング系とヤンキー系とC系なんやで。それでもお気に召したならどうぞ。イメージだけは知らない人にはいいからねwww

差別主義者とレッテル貼りたいならどうぞご自由に。そういう主張する奴って大体何らかの(大体身内絡みの)後ろめたさを抱えていて、それと正面から向き合えない偽善者ばかりなので、せいぜい虚飾人生を頑張って全うしてください。

広告を非表示にする