読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴロスカ

狂人に相応しい終わりを迎えるまでの記録

悲しみと苦しみの伝播

何をしても何も還ってこないから。破滅は止まらないから。俺はろくな死に方しないし、地獄行きはわかってる。
でもな、俺は関わって欲しくなかったよ。俺から頼んでねーからな。お前らの徹頭徹尾エゴだろ。勝手に関わったの。
お前らが勝手に関わったせいで俺とあいつとの関係は不必要にこじれたからな。
だから名前を晒すよ。こんな誰も見てないネット上でもな。

1.飯田橋精神科医原田誠一。あんたの精神科医としてやってはいけない過ちは散々記したので、後は俺と同じ地獄に落ちるでしょう。東大まで出て悲しい末路やね。
2.ナチュラルサイコパス蒔田の名士山口浩一郎くん。君(らとは敢えて言わないよ)は完全に自分のエゴのために利用したね。かつての俺に対する接触と同じことを繰り返したね。君の罪は君が考えてる以上に重いと俺は思うよ。ま、ナチュラルサイコパスなんで、きっと一生わからないだろうけど。俺だけにして欲しかったな。ほんと君は冷酷だよ。
3.ヘタレ保身漫画家熊倉隆敏大先生。あいつはね、君の漫画結構好きだったんだよ。君が俺の知人の知人であるとか無関係にね。もっけはもとよりその後のゾンビ漫画だっけ?も読んでたよ。俺は君の漫画に何一つ感じるものがないけど、あいつは何か感じていたみたいだよ。
4.人殺し面白半分リツイートの田口和朗くん。これから君の魅力の一つであったユーモアは何一つ誰にも伝わることなく終わるでしょう。勿体ない。

ああ、君らはきっと何も感じることもなく普通に今まで通り生きて、その人なりの寿命を全うするでしょう。それが生命の条理な訳で。
でもね、必ずどこかで知らず知らずつけは払わされるものだよ。それはきっと各々わかってるよね。
願わくば、その負債を本人が背負えればいいね。無関係の身内に背負わせないようにね。
自覚してようが無自覚だろうが、認めようが認めまいが、悲しみと苦しみは伝播する。それが本人が背負う形ならいいけど、不誠実に生きると身内が背負わされることになるんだよ。それを忘れずに。