読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴロスカ

狂人に相応しい終わりを迎えるまでの記録

代表作『もっけ』だけの似非文化人漫画家熊倉先生は某四流美大卒です。本人も別に隠してないのでググればわかるでしょう。山口浩一郎くんも同期です。この二人、実技試験で合格していません。今は違ってるかもしれないけど、某四流美大は学力試験のみで受かるコースがあったんです。凄いよね美大なのに実技試験以外で受かるコース。当時はあそこも学生集めに必死だったんだろうね。亡き妹も同じ美大だけど実技試験で受かってます。熊倉大先生も山口君も共に地元ではかなりの進学高校卒です。妹は地元でも底辺の私学です。美術系に関係ない人達わかります?東京オリンピックのロゴ騒ぎ思い出してください。美術系ってドロドロですよ。自己顕示欲と私怨に憑りつかれてるとしか俺には思えないほどドロドロの世界。だって生きるのに別に必要ないものだもんね。それで食っていこうと思えばドロドロの塊にならざるを得ないよね。山口浩一郎くんも色々酷い目に遭ってるwま、田口和朗みたいな俺と同じ人生オワコン屑苛めてばかりもアレなんで、出方によっては山口君のことも書くよw何にしても蒔田みたいな狭い世界で自分より底辺だと思ってた人間が底辺高校から実技で同じ学校に受かったってのは少なからずショックだったらしいよw熊倉大先生が妹を小馬鹿にする発言は本人からはっきり聞いたよ。熊倉大先生は俺のこともずーっと小馬鹿にしてたの俺知ってたよw俺もお前のことずーっと小馬鹿にしてたけどねw中途半端エリートの、人を小馬鹿にする態度って滑稽でおもろいね。同じ穴の狢、化かし合い殺し合い。熊倉大先生、もっと面白い漫画描いてくださいねwあなたの作品をちゃんと買って好きだった妹のためにも。まさかもっけがピークじゃないですよねwあんなスノッブな漫画、俺は糞だと思ってるんで次回作に期待してますw描ければいいね。