読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴロスカ

狂人に相応しい終わりを迎えるまでの記録

身内や親しい関係に苦しさからの解放を求めると地獄しかない

横浜の人、神奈川の人がみんな性格悪い訳じゃない。何度も言ってるけど地元を愛する気持ちを否定する気持ちは全然ない。ただ横浜大好きーとか神奈川大好きーってわざわざ誰も聞いてないのに公言する人はかなり根深い矛盾を自身に抱えている。それは大阪の人も似ているところが少なからずある。本当は自身の問題を外部に依存している人多い。それはどこでも同じかもしれないけど、神奈川の場合無駄にイメージと知名度と地価だけは高いからより自他共にわかりづらい環境で、結果的に性格こじらせてる人が多くなる。自分の少ない経験でも神奈川大好き―公言な人は、自身と向き合うことを極力避けてる人が多い。企業数も人口比から考えたらとても少ない。大阪京都兵庫とは比較にすらならない。だからみんな東京で仕事している。それも神奈川ラブな人達にとっては浅薄なプライドと根深い屈折の自己矛盾を助長させている要因なのだと思う。

郷土史的に言えば川崎市横浜市は明治以前は武蔵の国。他は相模の国か三浦郡。中区、南区の大岡川周辺と鎌倉街道沿いがなぜ闇深い地域が多いかっていうと、この辺りは江戸時代に作られた埋立地だから。詳しくは吉田新田で調べてください。地元公立小学校に通った人は皆教わる。日本全国どこでもそうだと思うけど、新旧問わず埋立地にわざわざ住みたがる地元民はいない。知らない人かそこしか住めなかった人。このブログを読んで俺をレイシストなりネトウヨなりヘイトwなり思う人はどうぞご自由に。ちなみにこの世にヘイト持ってない人っているんですかねw俺私はヘイトなんてないって人病気だと思う。歴史を調べないでわざわざ無関係な人間を批判する人は、知っていて経済的に離れられない人及び自己矛盾に向き合えない人だけだからどうでもいい。

うちは父親以外みんな横浜嫌いだった。あまりにも酷い目に遭い過ぎて呪ってる憎んでるって言ってもいい。神奈川には祖母以外何の縁もない。父親も単にたまたま横浜生まれなだけで育ちは東京下町。祖父母レベルの出生育ち地は神奈川だったり東京だったり山形だったり茨城だったりで、さらにその前は知らないしどうでもいい。俺の横浜神奈川ヘイトw的記事を嫌いな人は自己矛盾を消化できない人なんだろうと思う。

人間ってのは身内や親しい親しかった人には良くも悪くも思いが入ってしまって互いに客観的になれない。だから苦しい人は外部のそれぞれの求めるプロに任せた方が自他共に楽になれると思います。身内と親しい関係に苦しさからの解放を求めると地獄しかないと思います。